2008年3月30日日曜日

シンポジウムとダーウィン展

先週末は東京で遺伝研のシンポジウムに出席してきました.留学したラボのボスが来たので会いに行くのも目的の一つでした.いやはや元気な方ですが,いろいろと勉強にもなります.2,3か月こっちに来て仕事をしないかと簡単に言ってきますが,日本での仕事を考えると無理な話.相変わらず無茶を言います.

シンポジウムの翌日は休みだったので上野公園の科学博物館でやってるダーウィン展を見てきました.
生でゾウガメが見られたので満足.いつかガラパゴスに行ってみたいですが,あそこも観光客で荒らされてしまったところが多いので複雑な気分です.

公園は桜のシーズンでお花見客があふれていました.