2010年1月5日火曜日

心機一転

新しいメールアドレスも頂き,ちょっとずつ仕事がスタートし始めました.まだ色々とわからないこともあり,勝手がわかるまで暫く時間がかかりそうです.

新年一発目の最重要課題は,年末の仕事納め後ににリジェクト通知が来た論文の再投稿.折角の正月気分がぶち壊しでした.

レビュワーが二人ついて一人はOKだったのですが,もう一人が「方法に問題はないが新規性が足りないので,別の雑誌に投稿せよ」とのこと.色々と手間取っている間に似たような論文が発表されてしまったのが原因の一つです.

丁寧にも他の雑誌の名前までだしてくれてたので,ちょっと手直しして再投稿.レビュワーが変わってボロクソに貶されるという最悪の事態にならないことを願っております.誰かわかりませんが,同じ人に当たってくれるとラッキーなんですが.