2007年8月3日金曜日

大車輪

先日投稿した論文の結果... レフェリーは一勝一敗で再投稿推奨.最近はアクセプトまでの時間を早くするために,改定が多い場合は投稿しなおしのところが多いみたいです.

再投稿なのに「レフェリーへのコメントにすべて答えれば考えなくもない」とか書いていますから,ここは条件付アクセプトと前向きに捉えてリバイスします.レフェリーの意見は厳しいものが多いですが,真面目に答えていくとホントに論文が良くなるから不思議です.とりあえず再解析の方針は立ちました.自分で自分が書いた論文のアラを探すのには限界がありますし,リジェクト無しだったら何回でも厳しい意見を貰って改定したいところです.散々リバイスして結局リジェクト食らったら泣けますけどね.

さて,最近は本格的に実験を始めたのでとても忙しいです.初めて個人で取った研究費なので,真面目に結果を出そうと思っています.改定論文のデータを取り直して,実験と解析をして,9月中に三回も発表があるし,レビューも頼まれてるし,書類作りの雑用もどさっと溜まっています.

来週は北海道に帰って,のんびり書類でも作ってます.夏バテしないように気合いを入れていかないとダメですね.どんなに暑くても食欲がなくなったりはしないので大丈夫だとは思います.