2009年8月16日日曜日

空港封鎖

スイスまでの乗り換えでパリのシャルル・ドゴール空港を通りました.

ここの空港は二度目なのですが,ここでハプニングが.バスに乗って少し離れたターミナルまで移動したのですが突然バスがストップ.歩いてターミナルのビルに近付いて行くとマシンガンを持った兵隊のお兄さんが並んでいます.

周りの人も状況がよく飲み込めていないようなのですが,伝え聞いた話によると不審な荷物が見つかったのでテロの危険があるとのこと.

出発の時間まで1時間ほどあったのですが,その場に座り込みとりあえず待っていることに.最悪の場合も考えられましたが,30分後に封鎖が解除,無事に飛行機に乗ることができました.封鎖が終わった後の行動が皆さんスムーズだったので日常茶飯事なのかもしれませんが,ちょっと焦りました.