2009年8月9日日曜日

夏休み

決して遊びに行くわけではないのですが,来週はスイスのルツェルンでのセミナーに参加する予定です.

できるだけ仕事のことを忘れたいのも事実ですが,金曜日に論文が一本リジェクト食らったばかりなので色々と考えることが... 最近返事を貰ったもう一本はminor revisionなのでそっちの方はたぶんOKでしょう.

エディタの方がしっかりコメントをくれて,コメントがいっぱいあるけれどこれとこれにちゃんと答えたら再投稿してもいいよ,ということなので頑張ってみようとは思います.

今回はとりあえず英文校正に出さずに,自分の英語のみで放り投げてみたのですが,レビュワーの一人に「俺も人のことは言えないくらいの英語力しかないが,それでもこの英語はまずい」と言われて,今更ながらちょっとへこみます.こればかりはあきらめています.