2008年12月14日日曜日

BMB2008(了)

分生に出てきました.業務で行っているバイオリソースの宣伝で忙しかったのですが,久しぶりに会うことができた方もたくさんいて楽しめました.

若者の発表が非常に多いので,学会に出るたびに自分が年をとっていくのを感じます.会場も広く歩きまわるだけでもなかなか大変な学会ですが,なんだかんだ言って熱心な人は要旨集を見てきちんと発表に来てくれるようです.

さて,年の瀬も近づいてきてバタバタしています.一日に二本も論文投稿してみたらオンラインの投稿サイトが不調でスタックしたり,別の共著の論文がリジェクトされたので次の雑誌を探したりと大忙しです.

とりあえず週が明けて一本はアクセプト,共著の一本は9割通る感じのマイナーリビジョンで帰ってきましたので,安心して年は越せそうです.