2011年3月19日土曜日

帰国します

当初東京経由で帰国する予定でしたが,交通事情も考えて関空経由で帰国することにしました.来週から岡崎でシンポジウムに参加する予定でしたが,残念ながら延期となってしまいました.シカゴ時代のボスのChung-I Wu教授が来週台湾に寄った後に日本に来る予定だったのですが,残念ながらすれ違いになります.

一週間の台湾出張も本日で無事終了です.最終日の台湾大学(NTU)医学部でのセミナーは,急な告知なのと進化の話ということで参加者はあまり期待していませんでしたが,予想に反して30人ほどの人が来てくれました.Academia SinicaのWen-Hsiung Li教授のラボからも数名話を聞きに来てくれました.

写真はNTU医学部のキャンパスです.台北駅の目の前で目の前に公園と博物館があり,なかなか良い立地条件です.