2007年7月17日火曜日

業務連絡

コメント書き込めないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

というお叱りをいただいたので確認してみたら,確かにいつの間にかコメント不許可に設定されていました.辺鄙なブログなのでコメントを貰うことなど少ないと思いますが,修正しましたので何かあったらよろしくお願いします.ミス(誤記・誤解)の指摘をしてもらえると一番助かります.

最近仕事でわからないこと出てくると先ずはGoogleかWikipediaを調べるのですが,かなりの確率でヒットするブログがあります.とある大学の先生のブログなのですが,研究の方法論が重なっているのでとても参考になります.そういった地味に役立つところを目指していますが,どうでしょうか.

最近忙しくて,論文紹介ができないのが残念です.我を忘れるほど刺激的な論文が少ないせいもあります.HartlのラボでGene expressionのEvolvabilityを扱った論文がScienceで発表され興味深かったのですが,残念ながら理解に少し時間がかかりそうなので,少ししか目を通していません.遅くなりますがいつかコメントしたいと思っています.
EvolvabilityのEvolution(笑)に関してはまだ自分の中でスッキリした絵が描けていないせいもあります.